« 海を感じる人 | トップページ | まだまだって感じ  »

2008/11/12

のび太

200811121404000


さっき山手線に乗っていたら、向かいの席に薄汚れた皮のブルゾンにジーンズ姿の、どことなくヤバい感じのおっさん(50代くらい?)が座っていた。次の駅でかなりしんどそうなお年寄りが乗ってくると、そのおっさんは頭を下げ、帽子を深めにかぶって寝たフリ。するとおっさんの帽子にはなぜか、タケコプターかついていた。

しばらくすると、ドラえもんの主題歌が車内に響いた。どうやらおっさん携帯電話のようだ。

内ポケットから携帯を取り出したおっさんは、車内であることも気にせず大きな声でしゃべりだした。

「あぁ、ドラか。いや悪かったと思っとるよ……ほんましゃあなかってん……いや、だからスネ夫んとこから借りた金やけどな、なんやしらんけどスネ夫がジャイアンとこの組に債券を売り渡したみたいでな。あいつら元親友のくせにマジで取り立てしよんねん……うん……せやけど、おまえが道具を貸してくれんから、勝手にもってくしかないやろが。予定メモ帳とか、もしもボックスがあれば、なんぼでも競馬で儲けられてんよ。それを間違て災難報知器なんか掴んでしもて、鳴りっぱなしでうるさいからさっき新宿駅で捨てたったわ……あぁ、ほんならタイムマシン貸せや……おまえのタイムパラドックスやらなんやらの話は聞き飽きたんじゃ……あ?……パラレルワールドの俺がどうなろうか、俺の知ったことか。この次元のこの俺様を助けるのがおまえの仕事ちゃうんか……あーうっさいのー……今電車やからもう切るぞ……なに静香が?……知るかあんな売女。ほっとけ……ほんならな」……ガチャ。

電話を切ったおっさんは、渋谷駅で山手線を降りると、ホームからタケコプターで東の方角に飛んでいった。多分渋谷の場外馬券売り場に行くのだろう。

|

« 海を感じる人 | トップページ | まだまだって感じ  »

コメント

かなりうける

投稿: tamakichi | 2008/12/07 00:34

ども玉吉さん。
信じてもらえないかもしれないけど、
全部作り話です。

投稿: アイス | 2008/12/12 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153148/43091148

この記事へのトラックバック一覧です: のび太:

« 海を感じる人 | トップページ | まだまだって感じ  »