« のび太 | トップページ | 節分の失敗 »

2009/06/24

まだまだって感じ 

先日、私が大好きなデニーズで深夜に食事をしていたときのできこと。

私の向かい側の席にはギャルっぽい女子3人組。一人はPSPで音ゲー的なものをやっているようで、リズムに乗りながらコンソールをガンガンたたいている。あとの二人は、最初お互いに無言で携帯をいじっていたが、そのうち会話がスタート。

私は大好きなガーリックトマトハンバーグ&海老フライ(Q00円也)を食べていたのですが、彼女達があまりに大声で楽しそうに話すので、聞くともなし聞いておりました。

「ねぇ、読書する人って尊敬しない?」
「するする。私も最近読書してみようとか思ってんの」
「つうか、何読めばいいんだろ?」
「村上春樹とかじゃない? なんか有名じゃん、読んだことある?」
「ないない、でも、読んだ友達から話聞いたことあるから大丈夫」
「すげぇじゃん、面白かった?」
「いまいち、なんかあんまり意味わかんない感じ」
「そうなんだ、だめじゃん春樹、有名なくせに」
「うん、まだまだって感じ」

……だそうです(笑)。
ノーベル文学賞は、やはりまだ遠いようです。
村上春樹さんには、これにめげずに、さらに精進してほしいと思いました。

|

« のび太 | トップページ | 節分の失敗 »

コメント

すご~く、おひさしぶり!!
ひょんなことからブログを見ました。
元気そうで何よりです!


よかったら私のブログも見てね。

投稿: bebe | 2009/10/20 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153148/45435173

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだって感じ :

« のび太 | トップページ | 節分の失敗 »