« まだまだって感じ  | トップページ | 釣りバカ日誌21  »

2010/02/07

節分の失敗

3日は節分だったので豆をまこうと思ったんですが、家に帰って煎り大豆を買い忘れていたことに気がつきました。

でも冷蔵庫をみたらフジッコの「やわふく昆布豆」3パックセットとおかめ納豆の「極小粒」3パックセットが入っていました。

これは運がよかった、と思って「鬼は外」と叫びながら「やわふく昆布豆」を外に、「福は内」と叫びながら「極小粒」を家の中に撒きました。

……そして私は今、歩くたびにネバネバと糸を引く床を見ながらこう考えています。
来年は、家の外に「極小粒」、家の中に「やわふく昆布豆」を撒こう。

(注:外に撒いたやわふく昆布豆は、スタッフが後でおいしくいただきました)

|

« まだまだって感じ  | トップページ | 釣りバカ日誌21  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153148/47501688

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の失敗:

« まだまだって感じ  | トップページ | 釣りバカ日誌21  »